こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

水遊び

今日は、ビニールプールで水遊びをしました。年長、年中組さんが先にプールに入りました。

ビニールプールの中には、じょうろや水車など、おもちゃがたくさんがありました。

みんなは、それぞれのおもちゃで遊んだり、水をかけあったり、楽しんでいます。にっこり

「頭からシャワー掛けるよ~キラキラ」「水車が回ってる~期待・ワクワク」「こっちに水を掛けないでね」

とても楽しく遊んでいました。年長、年中組さんが楽しく遊んだ後は・・・

年少組さんに入れ替わりました。⇔

年少組さんも、色んなおもちゃで水遊びを楽しみました。笑う

プールに入れる日も残りわずかとなりました。きょうは楽しい夏の思い出ができましたね。興奮・ヤッター!

 

 

また会えたね会

長い夏休みが終わり、幼稚園にすてきな笑顔と元気な声がもどってきました。にっこり

【また会えたね会】では、

「これから楽しい行事がたくさんあります。みんなで楽しく過ごしましょう」と園長先生からお話がありました。

 

元気いっぱいに、「園歌」や「うみ」を歌いました音楽

みんなは、夏休みの思い出を発表しました。

「花火大会やお祭りに行ったのが、楽しかったです夜

「水族館に行って、色んな魚を見たのが楽しかった笑う」「カブトムシを取りに行きました興奮・ヤッター!

「キャンプに行ったのが楽しかった期待・ワクワク」「海に行ったのが楽しかった晴れ

みんなは、楽しい思い出を発表してくれました。

 

これからも、たくさんの行事があるので体調を崩さないように元気に過ごしましょう。

ありがとうございました! 廃品回収・奉仕作業

8月19日(日) 高野幼小合同で廃品回収と奉仕作業が行われました。各支部から空き缶や空き瓶を集めていただき、たくさん回収できました。奉仕作業では、園舎の窓ふきや機械での草刈り、校庭の除草作業などが行われました。日頃手の届かないところまで、すっかりきれいにしていただきました。ありがとうございました。夏休みも残り少なくなってきましたが、子どもたちが安全に楽しく、有意義に過ごすことができますようご協力をお願いいたします。