こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

キッズマンがやって来た

 

今日は「ぼくらはふくしまキッズマン」の収録がありました。

普段幼稚園での様子を撮影してから、キッズマンと一緒に鬼ごっこをして遊びました。

更に、今度は衣装に着替えてキッズマンと一緒に踊るところを撮影しました。

最後にキッズマンからヨーグルトやステッカーをもらい、タッチをして「さようなら」を言いました。

みんなはとても上手に踊っていました。にっこり

なお、放送日時はお手紙でお知らせします。期待・ワクワク

絵本の読み聞かせ

今日は保護者の方が読み聞かせに来てくださいました。

1冊めのお話を楽しんで聞いていました。

あまりにも楽しいので子どもたちが「もう1冊読んで欲しいニヒヒ」とお父さんにお願いすると、快く読んでくださいました。

2冊めは「成長」に関するお話でした。

読み終えると、せな君のお父さんが「みんなも朝ごはんを食べて大きくなってください笑う」とメッセージをいただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

プレゼンタイム ③

プレゼンタイム、2人が発表しました。

にっこり「さかな釣り」の写真を見せてくれました。にっこり「何か質問ありますか?」と聞くと

グループ「どこで釣りをしたんですか?笑う

にっこり「棚倉町です」

笑う「夏休みにプールで遊びました。何か質問はありますか?」

グループ「プールは楽しかったですか」

笑う「はい、楽しかったです」と大きな声で上手にプレゼンができました。

さつまいも掘り

 

晴れ秋晴れのなか、「さつまいも掘り・祖父母参観」が行われました。昼

祖父母の方など17名の方々がお手伝いいただき、最初に畑に入りつるを取ってサツマイモが掘りやすいようにきれいな畑にしてくれました。

さっそくサツマイモ掘りです。みんなはおうちの人と一緒に「サツマイモ掘り」を開始しました。

「大きいからおばあちゃん手伝ってにっこり」「サツマイモがつながってるよ!驚く・ビックリ」と楽しみながら、

なんとお知らせ【93キロ】のサツマイモを収穫することができました。花丸

教室に戻ると、おうちの人と遊具などで遊びました。

最後に体育館で「サレガマーネデ音楽」のダンスを披露し、おうちの人を見送りました。

ツルの片づけなど様々なお手伝いをしていただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

おうちでサツマイモ掘りのお話を聞いてみてください。興奮・ヤッター!

 

プレゼンタイム ②

今日は「プレゼンタイム」。2名のお友だちが持ってきた写真をタブレットを使って発表しました。

にっこり【大子のプール】と【ディズニーシー】に行った写真でした。

前回よりもたくさん手が上がって質問する子が多かったです。