こんなことがありました!

出来事

パラリンピック 聖火トーチ

東京2020パラリンピック聖火トーチがやってきました。学校

「すごい!にっこり」「キレイ期待・ワクワク」「長いね喜ぶ・デレ

大変貴重な体験ができました。星11月13日まで、見ることができますキラキラ

学習発表会 予行練習

学習発表会の予行練習を行いました。グループ学校

幼稚園児はトップバッター。

元気よく声が出ました。

観客の小学生も、大きな拍手をしてくれました。

その後、園児たちは小学生の発表も見学しました。

「面白かったにっこり」「歌が上手だった音楽喜ぶ・デレ」「大きな声で発表していた期待・ワクワク」「ダンスがよかった喜ぶ・デレ

小学生の発表を見て、とても感心していました。

学習発表会当日をお楽しみに・・・キラキラキラキラキラキラ

棚倉幼稚園との交流

昼棚倉幼稚園へ行きました。バス年中・年長児に分かれます。グループ

年長児は【おはようタイム】棚倉幼稚園児に混じって参加しました。

 

年中児は来週棚倉幼稚園で、発表会が開催されるのを前に予行練習の様子を最初に見学しました。

年長児も発表会の様子を見学しています。

最後は園庭で棚倉幼稚園児と交流です。

「お友だちになってねにっこり」「うん、いいよ笑う」「鬼ごっこしよう期待・ワクワク」「鬼を決めよう喜ぶ・デレ

園児たちはたくさん園庭で遊びました。

「バイバイ・またねー興奮・ヤッター!」「楽しかったにっこり」「2人、お友だちができた興奮・ヤッター!」「汗かいて、鬼ごっこしたようれし泣き

棚倉幼稚園のみなさん、ありがとうございました。お辞儀

リンゴ狩り

紅葉がきれいな季節を迎えました。今日は【リンゴ狩り】です。

場所は、白河市東の北條さんの農園です。バス

たわわに実ったリンゴの木の下をくぐり抜けます。

「リンゴのお祭りみたい音楽にっこり

会議・研修「凹んでいないリンゴを取ってください」

会議・研修「リンゴの茎をくるりんと上に持ち上げて収穫してください」と教えてもらいました。

「クルリーン・・・パ笑う」「あのりんごがいいにっこり」「採れたよ~期待・ワクワク」ワクワクしながら上手にりんごを収穫しました。

北條さんから特別にリンゴを試食させていただきました。

「おいしい期待・ワクワク」「みずみずしいニヒヒ」大満足でした。

北條さん、ありがとうございました。お辞儀

高野小学校 マラソン大会 見学

秋の高野路を舞台に「高野小学校マラソン大会」が開催されました。

その模様を園児たちは、必死に応援します。

「ガンバレ~お知らせ衝撃・ガーン」「小学生は速いね驚く・ビックリ」「あと少しだよ~喜ぶ・デレ」「走りたい期待・ワクワク

小学生は一生懸命、走っていました。

園児たちは「すごいねにっこり」と感激していました。

小学生のみなさん、素晴らしい走りを見せてくれて勇気をもらいました。

感動を・・・うれし泣きありがとうございました。期待・ワクワク

6年生が来ました

6年生が幼稚園児に「11月にドローンにて、航空写真を撮るので会議・研修

幼稚園のみなさんも一緒に参加してください」と呼びかけに来てくれました。グループ

ハロウィンパーティー

10月31日のハロウィンを前に、少し早いハロウィンパーティーキラキラを行いました。

園児たちは色んな衣装に身を包みます音楽

グループ「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずしちゃうぞー衝撃・ガーン」と言いながら園内を巡ります。

にっこり「ハッピーハロウィン~」

にっこり「わたしは魔女だよ~」

ほくそ笑む・ニヤリ「ぼくはドラキュラうれし泣き

仮装も楽しみながら、秋の思い出に残るハロウィンパーティーでした。

 

親 子 遠 足

待ちに待った【親子遠足】です。

行き先は『陶芸体験/福島空港方面・陶芸体験』に行きました。

 

陶芸体験では、プレートに手形を付けますピース「いっぱい模様が付いた笑う

福島空港では飛行機やヘリコプターを見ました「わあ飛行機がとぶよにっこり

お弁当を食べて、楽しい時間を過ごしました。ニヒヒ

  

      

保護者の皆様、お疲れ様ですグループありがとうございました。お辞儀

さつまいも収穫祭

先月収穫したさつまいもを使って、【蒸かしいも】を食べました。

「いい匂い喜ぶ・デレ」「ホクホクしてる笑う」「アツアツだね♨」「美味しい苦笑いお替わりしたい」好評でした。

美味しかったね。味覚の秋を堪能しました。興奮・ヤッター!

子育て連携プロジェクト

【子育て連携プロジェクト】にっこり

園児たちは、保護者の方に日頃の幼稚園での過ごし方などを見てもらいました。

外遊び・おもちゃ・ままごとを一緒に行いました。グループ

「ママ、お砂場でトンネル掘ってにっこり」「一緒に走ろう眼鏡

園児たちはおうちの方とたくさん遊んで、大喜びでした。興奮・ヤッター!

給食も一緒に食べました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。お辞儀