こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

シェイクアウトふくしま

地震が来たとき、どのようにして自分の体を守るのか、小学校と合同で訓練をしました。

重要「シェイクアウト訓練を始めます。身の安全を確保してください」と放送が入ると・・・

みんなはテーブルの下に入り頭を下げて体を守りじっとしていました。

ひらめき「揺れがおさまりました」の合図で、静かに机の下から椅子に座りました。

 

更に先生から地震のときはテーブルの下にもぐって自分の身を守ることの大切さを教えてもらいました。

発育測定

今日は発育測定です。身長と体重を測りました。

四月から比べると少し大きくなりました。にっこり

これからも元気よく健やかに生活していきましょう。笑う

高野小「絵本の読み聞かせ」

高野小学校図書委員による絵本の読み聞かせがありました。グループ

題名は「へんしんトンネル」

トンネルを通ると言葉が変身してしまうお話でした。

みんなは静かにお話を聞いていました。

最後は気になる言葉を小学生と一緒に声を合わせて読みました。笑う

とても上手な読み聞かせでした。図書委員のみなさんありがとうございました。

また会えたね会

夏休みが終わり幼稚園にすてきな笑顔と元気な声が戻ってきました。

【また会えたね会】で園長先生から「夏休みも楽しかったね。これから幼稚園でもたくさんの行事があります」とお話がありました。

『夏休みの楽しかったこと』発表。

にっこり「海に行きました汗・焦る

笑う「おうちの人と花火をしました夜

ニヒヒ「川で遊びました晴れ

みんなは上手に発表することができました。

これからも、楽しく元気に過ごしましょう。