こんなことがありました!

2017年10月の記事一覧

化石発掘に行ってきました。

今日、6年生は塙町の藤田砿業さんのお世話になって貝の化石を発掘に行ってきました。
もしかすると、鮫の歯や鯨の骨も見つかるかもしれないということでみんな目の色を変えいました。

しかし、鮫の歯は見つかりませんでした。代わりにたくさんの貝の化石をお土産に持ってきました。

サメの歯にはリベンジを誓って帰っていきました。




パレードは中止 しかし… (^_^)v

今日はあいにくの雨模様となり 防犯パレードは中止になってしましました。
しかし、急きょ 防犯マーチングの演奏会として体育館で実施したところ
突然の事にも関わらず、警察署長さん 教育長さん 郵便局長さんはじめ
多くの来賓の方々や パレードを心待ちにしていた保護者の方々がたくさん駆けつけてくださり 立派な会を催すことができました。ありがとうございました。
六年生も心に残ったことだと思います。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あわせて3時から 防犯ポスターと標語の表彰式も行われました。
 
 
 
 

職員室がチャンピオン (^o^)丿

今日は全校集会で郡児童作文の表彰がありました。


そのあとに放送委員会から昼の放送で行われるクイズの表彰がありました。
大人げなく職員室がチャンピオンでした。

校長先生が代表して金メダルを受け取りました。

前期が無事に終わりました(⌒∇⌒)

今日は 午後から前期終業式があり、無事に前期が終わりました。


陸上の表彰です。こんなにたくさんの六年生が入賞しました。

 
清潔検査の表彰です。みんなのお手本ですね。


校長先生からは、音楽祭や陸上大会の頑張りのお話がありました。
また、普段の生活の大切さを優しい言葉でお話しされていました。



3人のお友達が反省や目標の発表がありました。