こんなことがありました!

2017年11月の記事一覧

友達 たくさん ふえました (^▽^)/

6年生は11月21・22日の二日間。町の総合体育館やルネサンス棚倉を中心に近津小・棚倉小・社川小・高野小・山岡小が全員集まって交流を深めました。
ゲーム・中学校訪問・体験活動・講演会などの活動を通して充実した二日間を過ごしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

学習発表会 涙 涙 涙 (´;ω;`)ウゥゥ

18日(土)に近津小学校 学習発表会が行われました。
来賓の方々をはじめ、見守り隊の方々や保護者の皆さんのまえで 堂々とした演技を
披露することができました。

6年生の「白虎隊」をモチーフにした劇では、見ている方々が涙を拭きながら鑑賞するほどの迫真の演技でした。

1年生「くじらぐも」
 
 

 
5年生「lets GoGo5年生 ~棚倉の特産物~」
 

 
 
3年「三年とうげ」
 
 

 
郷土史クラブ 八槻都々古別神社「御田植」
 
 
青少年の主張発表

「M-1グランプリ」~秋の虫№1決定戦~
 
 

  
合唱部「やさしい風」


4年「劇団ちかつっ子 25+アルファ」
 

 

 

6年「正々堂々 ~白虎隊~」
 

 

 

 

科学って面白い \(◎o◎)/!

今日は福島大学の岡田先生が、34年生に科学の面白さを教えてくださいました。
光の屈折実験やブーメランの実験に子どもたちは大興奮。
特にカップラーメンを送風機で浮かした実験にはみんな(◎_◎)といった顔になっていました。
 


大人も夢中です!!

 


カップラーメンが浮きました!!


アンパンマンも浮きました!!

マラソン記録会 頑張りました (^▽^)/

今日は 近津幼稚園の皆さんと一緒にマラソン記録会を実施しました。
暖かい 小春日和で みんな最後まで頑張ることができました。
応援に来て下さった皆さん ありがとうございました。


幼稚園のお友達も頑張りました (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

 

小学校のお兄さんお姉さんたちも頑張りました。
 

 

青少年の主張 立派でした 

今日は町の文化センターで棚倉町の青少年の主張がありました。
近津小からも6年生の代表のお友達が参加しました。
ゆきちゃん募金から感じたことを発表してきました。
原稿用紙4枚分を暗記してノー原稿で発表できました。
堂々としてとても立派な発表でした。


なかよしの応援団と一緒に (o^―^o)
心強い応援でした。