こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

ここ掘れ ワンワン 

6年生が自分たちで育てたジャガイモを収穫しました。

猫の額ほどの畑なので(1㎡ぐらい)量は取れませんでしたが。

思っていたよりは多く、大喜びでした。

涼しくなーれ (*´ω`*)

今日 グリーンカーテンのもとを設置しました。

つるがどんどん育って 日陰を作ってくれるといいな(*´▽`*)

ちなみ ゴーヤも育てます。チャンプルーが食べられといいな。

チカツの写窓から 6月25日 「ええっ もうそれだけ (゚д゚)!」

あるクラスの掲示です。

 

私的には宇宙戦艦ヤマトのエンディング風に読んでいただきたい。

 

三年生は花壇にピーマンやホウセンカ、綿を植えていました。

大きくなるといいですね。

 

 

5年生は社会でした。ピースをする余裕がありますね。

 

1年生は明日幼稚園生と遊ぶ準備でした。明日が楽しみ(o^―^o)ニコ

 

4年生はリコーダーの学習です。姿勢がいいですね。

 

2年生は物差しを使ったお勉強をしていました。

 

3年生は新出漢字の練習です。ちなみに3年生では200字習います。

 

今日は暑い一日でした、どの学年もプールを楽しんだようです(^▽^)/

だって 夏じゃない ι(´Д`υ)アツィー

暑くなりました プールの季節です(^▽^)/

今年は1・2年生が一番プールでした。

たくさん入れるといいですね

今年の夏はワンランクアップの泳ぎ方を身に着けてくれるといいですね。

これは「ふみだす力」でしょうか。

ちなみに 題は TUB〇 風によんでいただけるといいな