こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

お箸の国の人のはず なのにパン

今日も和食マナー教室でした。今日は2年生です。

しかしながら パンメニューですが…(おいしいですがヽ(^o^)丿)

オムレツとマカロニを箸で食べ パンをちぎりながら食べていると

なんとなく映画のワンシーンのような感じでした。なんとなくですけど…。

  

 

前期終了です (^○^)

今日で103日間の前期が終わりました。

大活躍の前期でした。

後期も さらに近津っ子パワーを見せてほしいですね。

  

  

話す子も聞く子も立派な態度でした。

お箸の国の人だもの(割りばし編) ( ˘ω˘ )

今日のマナー教室は6年生でした。

今日は給食についてくるプラスチックの箸ではなく、割り箸を使って、割りばしの作法も教わりました。

 

問題です。割りばしの割り方で正しいのは次のどちら?

①縦に持って左右にわる

②横に持って上下にわる

答えは最後に

  

正解は②の上下にわるです。 

 

ある意味 子どもの目線で・・・(´-ω-`)

毎週水曜日のお昼の放送で行っているクイズ大会の 前期分の表彰がありました。

めでたくというか、おとなげなくというか、ある意味 子ども達と同じ目線で クイズを答えている

職員室が連続1位をとりました。 

近津っ子のお友だちにはもっと優しい大人になってほしいですね(^▽^)

 

優しいお姉さん来たぞが!!  (#^^#)

今日は 6年生の女の子3人がボランティアで幼稚園に行って読み聞かせを行ってきました。

お姉さんさんたちも上手に読んでいましたが、聞く幼稚園児も上手に聞いていました。

これからも 度々交流していきたいですね(⌒∇⌒)

  

先生方のメタボ対策じゃないですよ (#^^#)

今日から火曜日と木曜日の業間に持久走をすることになりました。子ども達の体力向上をめざします。

ちなみに先生方はこの日 生活病予防検診がありました。だからよけに頑張っていました。

これからも頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!