こんなことがありました!

出来事

チャグリンの贈呈式

 今日は校長室でチャグリンの贈呈式がありました。

5年生の代表児童2名がチャグリンなどの資料を受け取りました。

チャグリンは子どもたちに大人気の雑誌です。

受け取った資料を今後の学習で活用していきます。

新学期2日目

 新学期2日目はあいにくの雨でしたが、子ども達は元気に登校しました。

今日は校外子ども会があり、登校や下校の仕方について確認をしました。

子どもたちは真剣に先生方の話を聞いていました。

令和6年度入学式

 いよいよ令和6年度の新学期が始まりました。

どの子も期待に胸を膨らませて、教室に入っていきました。

今年度近津小学校の新一年生は、15名になります。

式に参加した新入生みんなが、とても立派な態度で入学式に臨み、元気に返事をすることができました。これからの小学校生活がとても楽しみです。

 

卒業式

今日18名が卒業しました。

この伝統ある近津小学校で学び、培った力を胸に

羽ばたいていきました。

近津小学校の柱となって支えた18名。

下級生の憧れの存在だった18名。

がむしゃらになって頑張った18名。

ご卒業おめでとうございます。

これからのますますのご活躍を願っています。

 

修了式

本日、1~5年生の修了式を行いました。

それぞれの学年の代表児童が

校長より修了証書を受け取りました。

どの児童も、1年間様々なことにチャレンジし、

できるようになったり、思うことができるようになったりと

成長しました。その成長を、今日の修了式で感じました。

校長より

がんばってきた自分を自分で褒めてください。

と語りかけた時に、子ども達は、頷いて聞いていました。

自分の成長を実感するとともに、自分を認めているのでしょう。

すばらしい近津小学校の子ども達です。

そして、明日は、卒業証書授与式が行われます。

いよいよ、締めくくりの日です。