こんなことがありました!

出来事

サマースクール 第1日目

今日は サマースクールの第1日目が行なわれました。

 

苦手克服コース ドリルなど頑張りました

 

 

図画工作コース コンクールにだす作品を頑張りました 

  

 

体育コースです 跳び箱をアドバイザーの先生に教えていただきました。

  

 

作文 感想文コース 原稿用紙に必死に向かっていました

  

理科コース 理科作品展の内容を考えていました。

 

先生も 勉強頑張っているぞ!!

今日は 郡の先生方が集まって勉強会を行いました

近津では 大椙食品さんに手伝っていただき 豆腐作りを行いました

色々な味を作って楽しんでいました。

調子乗っちゃってブルーベリー味も作りました。もはや 豆腐もガリガリ君の域に達しそうです。

結局 白い豆腐を食べて安心感を得ました(o^―^o)ニコ

 

お赤飯じゃないよ ブルーベリートウフです。

お勧めは 白のやわらかいものと 緑色です。

固めの豆腐は 大豆の味を味わうことができます。

 

校長先生たちも大いに喜んでいました。

今日一 楽しいそうでした。

ひびけ!! ('◇')

今日は 夏休み中に行われる音楽祭の壮行会が行われました。

いままでの練習の成果を発揮しました。3年生がダンスで応援してくれました。

命を守るために (^^)

救急救命法講習会が保健委員会の子ども達と教養委員の保護者の方々、教職員で開かれました。

講師の棚倉消防署の皆さんに詳しく指導していただきました。

  

  

和の心 (~_~)

今日は 講師の方をお迎えして 茶道教室を行いました。

6年生のお友達はいつになく緊張した面持ちで参加していました。

私も緊張しました。