こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

太陽光電池に感動!

 9日,4年生が環境学習の一環で,京セラ棚倉工場の出前授業を受けました。みんな興味津々。太陽光電池の凄さに歓声を上げていました。楽しく学習ができました。京セラさんありがとうございました。
  

校外に飛び出した!!

 10日は,6年生の修学旅行,1~4年生の見学学習旅行を実施しました。
 学校の外での出会い,気付き,感動が沢山ありました。ちなみに,6年生の修学旅行は会津若松での班別行動。路線バスの運転手さんにお褒めの言葉を頂くほど,6年生の行動が素晴らしかったとのことです。可愛い子には,旅をさせろ!ですね。
 どの学年の子ども達も良い体験ができました。(今回は,様子をまちComiメールを活用して配信しました。ぜひ,まちComiメールの登録を!)

  

授業参観・親子清掃,窓はピカピカ,心はウキウキ

 7月8日夏休み前の授業参観が行われました。今年度は,初の試みでガラス磨きの親子清掃の時間をPTAのご協力でとることができました。子ども達も,家の人と一緒にガラス磨きができて楽しそうでした。学校の窓もピッカピッカ!子どもたちの心はウキウキでした!
全体会・学級懇談会では前期前半についての情報交換や夏休みを有意義に過ごすための注意点について確認されました。保護者の皆様,お忙しい中ありがとうございました。