こんなことがありました!

2020年5月の記事一覧

ちょっと広くなりました^^)

2学年がサツマイモの苗植えをしています。

ぱらっとなるようにと、畑の校地面積を増やしていただいたり、

3班編制で作業をするようにしたり、と、ちょっとカスタマイズ。

児童が作物を継続的に管理しやすいようにと玄関近くに作っていただいた畑です。

細やかな配慮に、新しい生活様式の配慮が加わりました。

これから継続してみていきます。

登校日を分散登校にカスタマイズ!

毎週火曜は自主登校から分散登校にカスタマイズし、今回の登校は5月12日(火)13日(水)の2日に分けました。(今後も分散の予定であることも申し添えます)

 

座席の間隔も十分取れ、全体的にぱらっとした印象です。

頼もしい味方現る!

毎朝の検温、ご苦労様です。

本校でもいままでは体温計を使って検温してました。

これからは・・

ピピッと測れちゃいます!

でも、毎朝の検温・・続けてね !^^)

 

 

臨時休業中の登校日についていお知らせします

教室内での密集状態を避けるため、分散登校に切り替えました。

8:00登校 10:00下校です。

今月の登校日と地区割りは次のとおりです。

5月12日(火)19日(火)26日(火)の毎週火曜日の地区

   【 逆川1 上台 福井 一色 太夫内 板橋 玉野 】

5月13日(水)20日(水)27日(水)の毎週水曜日の地区

   【 逆川2 堤 天王内 金沢内 小菅生 】

お休みする場合は学校までその旨お電話ください。

 

※本情報は5月1日16:10送信のマチコミメールに19日以降の情報を加えたものです。