こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

凛とした姿で 晴れの舞台卒業式

 本日,社川小学校の卒業証書授与式を行いました。27名の卒業生は,凛とした姿で式に臨むことができました。小学校生活の集大成の場に,物怖じせず凛とした姿で臨むことのできたこの子たちを誇りに思います。
 卒業生は一人一人の個性が光り輝いた6年生でした。この子たちに幸多きことを祈ります。
 与えられた環境で,弱音を吐かずにとことん頑張りなさい。
   「おかれた場所で咲きなさい」
           『夢』をつかむために・・・・・・・。

さようなら さようなら 大きく羽ばたきなさい。

  

皆で集う「水曜8時」!

 水曜8時は,家族全員集合!棚倉町連Pが推進しています。
ぜひ家族のだんらんを!「会話が豊かな家庭の子どもは,学習時間が長い」という調査結果もあります。皆さん,ご家庭で団欒を,そして,お子さんと会話を!
 

感謝の花が沢山咲きました!

 3月3日,5年生を中心にした在校生主催の「6年生を送る会」と卒業生が先生方や保護者の皆さんに感謝する「卒業を祝う会」が開かれました。午前中の6年生を送る会では,ゲームや鼓笛移丈が行われた後,感謝のプレゼントが6年生に贈られました。6年生も感激していました。
 午後からの「祝う会」は,6年生から先生方への感謝の心・自分の親への感謝の心が見えたとってもいい時間でした。ありがとう!3月3日は,一日中感謝の心に包まれた社川小学校でした。
   
 

昔の遊びを教わりました

 2年生が,おじいさん・おばあさんをお迎えして,昔遊びの会を開きました。優しく教えていただき子ども達は大喜びでした!一緒に給食も食べて大満足でした。