こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

交通安全鼓笛パレード

9月29日(木)秋の全国交通安全運動に合わせて,社川小学校鼓笛隊による「交通安全鼓笛パレード」を実施しました。町当局より,交通安全協会長でもある湯座町長様,松本教育長様,交通安全協会社川支部長松本様をはじめ,警察署,交通安全協会,PTA役員の方々のご協力をいただき,盛大なパレードにすることができました。沿道には多くの保護者や地域の方々の姿があり,たくさん応援していただきました。子どもたちは鼓笛パレードを通して,地域の方々に交通安全を訴えることができました。
   
学校周辺,地区内を演奏しながらパレードしました。
  
途中,コンビニエンスストアの駐車場をお借りして,演奏を披露しました。
  
学校に戻ってからの終わりの式では,町長さんに代表児童が交通安全の誓いを立てました。

動物の絵をかいたよ

9月29日(木)2年生がルネサンス棚倉乗馬クラブを訪問し,動物の絵を描きました。まず,担当の方から動物とのふれあい方を教えていただき,馬やポニー,ウサギ,ヤギなどとふれあいました。たっぷりふれあった後,お気に入りの動物の絵を描きました。十分ふれあった後なので,どの子も真剣に,心を込めて描くことができました。
  
担当の方のお話を聞いてから,動物とふれあいました。みんなとても楽しそうでした。

  
十分ふれあった後,お気に入りの動物を描きました。完成がとても楽しみです。