日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2015年8月の記事一覧

第2回PTA奉仕作業

本日、第2回PTA奉仕作業が6時30分から行われました。

小雨の中、多くの保護者の皆様のご協力により、生い茂っていた雑草がなくなり、生徒たちも気持ちよく学校生活が送れます。

早朝よりご協力、本当にありがとうございました。

   

2学年 職業講話

本日、2学年は職業講話を6校時目に行いました。講師の先生はコミネヤのチーフ真岡さんです。働く上で大切なことや美粧石誕生までの軌跡など、生徒も夢中で聞き入っていました。

   
講話中、真岡さんから美粧石を生徒分頂き、みんな目を輝かせて食べていました。

2学期始業式

本日、2学期始業式が行われました。久しぶりに見る生徒たちは皆、どこか成長しているように感じられました。2学期は大きな行事がたくさんあるので、気合を入れて尚且つ、有意義に学校生活を送ってもらえたら良いな思います。

英語弁論大会・東西しらかわ駅伝大会の壮行会が行われました。

本日、28日に行われる英語弁論大会(東文化センター)、9月1日に行われる東西しらかわ駅伝大会(西郷村)の壮行会が行われました。夏休み、真剣に練習に取り組んだ成果が十分に発揮できることを生徒全員で応援していきたいと思います。頑張れ、棚中生!!


駅伝部の熱い意気込み発表!


素晴らしい暗記力を発揮した英弁の発表!


応援団による大声を出しての激励!

学校安全・命の日

本日、『命の大切さ』についての講演がありました。

「周りに生かされているからこそ自分の命を大切にしよう!!」というお話しがあり、改めて命の希少さ、大切さを確認しました。

未来を担う子どもたちの大切な『命』
               全員で守っていきましょう。