日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2018年10月の記事一覧

芸術鑑賞会

10月30日の午後から棚倉町文化センター(倉美館)で芸術鑑賞教室がありました。

 

今年度はミュージカル「真夏の夜の夢」を鑑賞しました。

コメディーミュージカルということもあり90分間笑いっぱなしのミュージカルでした。

ご自宅でも芸術鑑賞会のお話をしてみてはいかがでしょうか。

日輪祭~午後の部~

午後には合唱コンクールが行われました。

どのクラスも集大成にふさわしい素晴らしい合唱を披露していました。

 

各学年の最優秀賞クラスをお伝えします。

 

1学年最優秀賞 1年4組

 

2学年最優秀賞 2年4組

 

3学年最優秀賞 3年3組

 

各クラスの生徒のみなさんは素晴らしい歌声を体育館いっぱいに響かせていました。
今回の日輪祭を通してより一層クラスの絆を深めることができたと思います。

ご来場いただきました保護者の皆様、地域の皆様には御礼申し上げます。

日輪祭~午前の部~ 

10月27日に「日輪祭」が行われました。

日輪祭の様子を午前の部と午後の部に分けてお伝えします。

 

夏休み前に生徒会、日輪祭実行委員が中心となって日輪祭のテーマを募り、今年のテーマである「STORY~一生に残る僕らの物語~」が決まりました。

オープニングでは実行委員が出演しているオープニングセレモニームービーの上映、開催宣言を行いました。

その後今年のテーマをもとにデザインしたビックアートが披露されました。

 

午前中の最初は各学年代表生徒による意見文発表会が行われました。

生徒が日頃の体験から感じたことを堂々と発表する姿は素晴らしかったです。

 

ステージ発表第1部では特設合唱部による「一青窈 ハナミズキ」の合唱、パソコン部と3年生男子の有志による寸劇とダンス発表がありました。

それぞれのダンスの切れのある動きに会場は圧倒されました。

 

ステージ発表第2部では3年生女子による創作ダンスと有志によるソーラン節が行われました。

どちらのダンスも3年生の全力で踊る姿、パワフルさに会場は大盛り上がりでした。

 

午前の最後であるステージ発表第3部は吹奏楽部のメドレーでした。

CMメドレーやYMCA、睡蓮歌などどれも大盛り上がりでした。

音楽 合唱リハーサル 3年生

いよいよ今週末に迫った日輪祭に向けての合唱リハーサルの様子をご覧ください。

 

1組 「桜の季節」

 

2組 「YELL」

 

3組 「証」

 

4組 「手紙」

 

5組 「虹」

最高学年として、威厳ある素晴らしい合唱を響かせてくれることを期待しています!

音楽 合唱リハーサル 2年生

いよいよ今週末に迫った日輪祭に向けての合唱リハーサルの様子をご覧ください。

 

1組 「COSMOS」

 

2組 「HEIWAの鐘」

 

3組 「ヒカリ」

 

4組 「心の瞳」

 

初の日輪祭から1年たち、成長した姿を合唱を通してみられることを期待してます!

音楽 合唱リハーサル  1年生

いよいよ今週末に迫った日輪祭に向けての合唱リハーサルの様子をご覧ください。

1組 「大切なもの」

2組 「この星に生まれて」

3組 「君と歩こう」

4組 「あさがお」

5組 「輝くために」

日輪祭当日も、一年生らしい元気あふれる素晴らしい合唱を響かせてください!

NEW 県中体連駅伝大会

本日県中体連駅伝大会が行われました。

結果は男子が24位、女子が20位でした。

残念ながら東北大会へすすむことはできませんでしたがどの生徒も一生懸命全力で競技することができました。

 

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

命とこころを育む思春期講座

本日6時間目、2年生を対象に命とこころを育む思春期講座が行われました。

講師の先生に白河厚生病院で助産師をなさっている鈴木さんをお招きし、講演して頂きました。

思春期に起こる身体や心の変化についてわかりやすくお話してくださりました。

NEW 県中体連駅伝大会にむけた出発式

本日より、あづま総合運動公園にて県中体連駅伝大会が行われます。

先ほど、特設駅伝部の皆さんが大会会場へ出発しました。

競技は3日(水)10時    女子スタート

        11時30分 男子スタート

となっております。