日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2016年2月の記事一覧

式歌練習②

本日、全校式歌練習の2回目がおこなわれました。

   

1回目よりも礼法、歌の声量も全校でのまとまりが見られるようになり、良い雰囲気で取り組んでいました。
すばらしい卒業式に!! 全校でつくっていきたいです。

キャンドルナイトに向けて

3月5日(土)に行われる福幸キャンドルナイトのポスターが完成し、夕刊たなぐらさんからインタビューを受けました絵文字:音楽
 
ポスターはパソコン部、美術部の共同制作です!!
明日の夕刊をぜひご覧ください。

明日は全校生で紙コップを用いて心を込めて灯篭制作をします絵文字:笑顔

どんなのか仕上がるが楽しみですね絵文字:キラキラ

2学年:3年生による面接実習

本日、2学年の学年集会のなかで、県立高校Ⅰ期に合格内定した3年生4名による面接実習が行われました。

   

実際に受験した高校での面接のやり取りを2年生に見せてもらいました。
挨拶や返事、返答等とてもすばらしく、2年生もその凄さに圧倒されていました。
2年生に配付された資料にはびっしりとメモが残されていました。

集会後の感想を見ると、「1年後の高校入試に向けて普段から心がけていきたい」など、高校入試に向けて意識が高まりました。

「第2回生徒会総会」&「日輪賞表彰式」

本日、第2回生徒会総会と日輪賞表彰式がありました。

生徒会総会では、今年度の生徒会活動を振り返り、各委員会や各部活動から今年度の反省と次年度への課題が発表されました。その後、質疑応答が行われ、8名の生徒から、次年度の向けた建設的な質問がありました。
棚倉中学校をより良くしていこうと、生徒たちの真剣な取り組みが見られました。



生徒会総会後に日輪賞表彰式が行われ、生徒会活動においての功労やボランティア活動など、様々な頑張りに対して表彰が行われました。今年度は25名の生徒に日輪賞が授与され、一人一人のその功績を讃え、校長先生からの感謝の言葉とともに賞状が渡されました。25名のみなさん、本当にありがとうございました。

   

豆まきをしました!

今日は節分ですね絵文字:笑顔給食でも豆やイワシを使ったメニューでした絵文字:キラキラ
中学校でも年男、年女による豆まきが行われましたよ絵文字:重要

「鬼は外~!福は内~!!」  鬼もびっくりしています!!絵文字:笑顔

校長室や職員室にもまきました!
各ご家庭でも盛り上ってくださいね絵文字:キラキラ