日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2021年8月の記事一覧

【棚中】棚中生,大活躍

今週の朝会でも文化面,検定試験で多くの賞状を渡すことができました。

また,その際の「はい」の返事も立派です。

棚中生は,運動面,文化面と全ての面で,計画的にこつこつ努力できます。

素晴らしいと思います。

   

 

【棚中】校地は美~PTA奉仕作業~

29日(日)にPTA奉仕作業(1年生)が行われました。

1年生を中心に90名の保護者に参加いただき,感謝いたします。

校地は美,そして緑となり,素晴らしい教育環境になりました。

お忙しい中,週末のお休みにも関わらず,ありがとうございました。

             

 

【棚中】英語弁論大会の夏

英語弁論大会に参加した3名の生徒が,校長室に結果報告とあいさつに来ました。

一人ひとりが成果と課題をしっかりと報告できたことは,さすが棚中生でした。

この経験を大きな成長につなげてほしいです。

3年生男子が7位入賞でした。

  

【棚中】県大会出場! 特設合唱部

「心をひとつにして,声を響かせることができました」と,コンクールから帰ってきた生徒達の感想です。素晴らしい反省ですね。

そして,特設合唱部,県大会出場!です。

素晴らしいです。

吹奏楽部の県大会出場に続き,合唱部も県大会です。

文化面での活躍も素晴らしい棚倉中は,すごいですね。

 

【大会概要】

東西しらかわ音楽祭(合唱)が8月27日(金)に白河市で行われました。

見事に優秀賞を獲得して県大会出場です。

県大会は9月3日に白河市で実施されます。

おめでとうございます。

    

【棚中】課題を写真にとって提出してください!

『課題を写真にとって提出してください』と,廊下に聞こえてきました。教室をのぞいてみると,数学の授業でした。これは,数学の課題を解いた物を,1人1台端末(iPad)で写真にとって,先生に提出するということです。このように棚中では,日々,普通にiPadが活用されています。使える事が当たり前になっている棚中生は素晴らしいと思います。

 

 

【棚中】いざ!

本日は壮行会(英語弁論(8/26実施),特設合唱部(8/27),特設駅伝部(9/1))を実施しました。

多数の保護者のみなさまにも来校いただきました。さらには,ZOOMによるライブ配信でも多くのみなさまに参加いただきました。感謝いたします。

夏休みもこつこつと練習してきた棚中生です。仲間とともに,一生懸命練習してきた棚中生です。きっと,棚中魂を発揮し,目標達成できることでしょう。みなさん,応援をお願いします。

【英語弁論大会】

   

【特設合唱部】

 

【特設駅伝部】

 

【棚中】つなぐ美術の授業

美術の授業で,級友が作成したデザインと,自分で作成したデザインが『つながるデザイン』になる作品をつくっていました。なかなか興味深い課題でした。一生懸命,創作活動をする棚中生は素晴らしいです。

  

【棚中】夏休みの努力の足跡

夏休み中も,子どもたちの頑張りの成果で,多くの賞状をいただいています。

吹奏楽部の県大会・金賞をはじめ,運動面・文化面・資格試験と,様々な分野で力を発揮した棚中生。素晴らしいです。

今後も,力を存分に発揮できるように共に活動して参りますので,よろしくお願いいたします。