日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2017年12月の記事一覧

生徒会立会演説会、役員選挙

本日、5,6校時目に生徒会立会演説会役員選挙が行われました。
立候補者の生徒たちは2週間前から選挙活動を行い、朝はあいさつ運動を行ってきました。

立会演説会では立候補者たちの掲げる公約や学校への熱い想いを述べました。


立会演説を聞いたのち、投票が行われました。
    

現在は選挙管理委員会の皆さんが開票作業中です。

選挙管理委員の皆さんも今日まで放課後ポスター制作や会場準備など頑張っていました。

授業参観

本日は午後から第三回授業参観が行われました。

今回は全学年道徳の授業を参観していただきました!

1年生ではもらったお金の分け方を考える道徳の授業


2年生ではバスへの乗車定員に対して多い乗客の優先順位について考える授業


3年生では地元について考え、様々な意見を共有する授業が行われました。


どの学級の生徒たちも自分の意見を持ち、班で意見交換をするなどコミュニケーションをとりながら授業に参加することができました。

授業参観の後は教育講演会が行われました。


日本ボッチャ協会の教科指導部長 村上光輝先生をお招きし、ボッチャの指導から得たもの、パラリンピックのコーチを務められた経験など実際の体験談をお話しいただきました。




ボッチャを初めて体験した生徒の皆さん。白いボールに近づけるのはなかなか難しいようです。

保護者の皆様におかれましてはお忙しい中、御参観いただきありがとうございました。