日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2014年7月の記事一覧

カーディフ高校2日目


カーディフ高校2日目。昨夜から子どもたちはホームステイ先にお世話になっています。今朝はホームステイ先の生徒とともに登校してきました。昨日の緊張した表情とはうってかわり晴れやかな表情で登校してきました。ホームステイを楽しめたようです。

カーディフ高校の歓迎式で校長先生と代表生徒が挨拶しました。また、柔道の技と日本の応援を全校生徒の前で披露し、拍手喝采を受けました。

中体連総合大会県大会の結果

柔道
 女子70㎏級 第3位
 男子81㎏級 優勝(全国、東北大会出場)
    60㎏級 ベスト8
    55㎏級 ベスト16


剣道
予選リーグ
    平ニ中 2勝2敗1分
    北信中 0勝3敗2分


野球
1回戦 三春中    4対1
2回戦 植田東中   1対5

地域、保護者みなさま、応援ありがとうございました。

オーストラリア シドニーに到着!!

無事にオーストラリア シドニーに到着しました絵文字:笑顔

本日のシドニーは曇 気温15度 ちょっと肌寒いです絵文字:キラキラ

9時間の空の旅でしたがみんな元気です!! 

オペラハウスから入り江をはさんだ写真撮影ポイントにて(ミセス・マッコリーズポイント)にて
みんなでピース!!絵文字:笑顔

オーストラリアホームステイ出発!!

 13:15 町役場玄関でオーストラリアホームスティ出発式が行われました。参加者は棚倉中学校3年生8名、2年生8名、校長、教務主任、添乗員の計19名です。

今夜成田空港を出発し、明日にはシドニーに到着します。ホームステイをしながら姉妹校のカーディフ高校で交流をします。

 8月5日(火)22:00役場到着予定です。

前期前半終了!!


今日は前期前半最終日、1、2年生は第1回目の実力テストが行われました。1年生にとっては中学生になって初めての実力テストで、緊張したことと思います。どの生徒も真剣にテストに取り組んでいました。

6校時目には夏休み前全校集会が行われ、棚倉警察署生活安全課の警察官の方を招き、講話をしていただきました。喫煙・飲酒・深夜徘徊など違法行為について絶対していけないと話がありました。

また、全校集会の最後には日輪祭実行委員長からテーマの発表があり、シンボルデザイン募集が夏休みの宿題として出されました。みんなの力で日輪祭を盛り上げていきましょう!!

ルールを守り、充実した夏休みにしてください。

警察官の方の講話に真剣に耳を傾けている生徒たち


日輪祭実行委員長、副委員長からのテーマ発表
「Revolution ~歴史に刻む、この一歩~」

白熱!校内体育祭!!3学年

本日、校内体育祭が行われました。
「①バレーボール」「②借り物競争」「③クラス対抗変則リレー」の3つの競技でクラス対抗です。
それぞれの競技で熱い戦いが繰り広げられました。
   

  
                    バレーボールのようす

  
       スタートダッシュ                   呼吸をあわせて!
  
       団結!!
  
一生懸命プレイする姿、自分たちのチームを本気で応援する姿などどのクラスも一致団結していました。この深まった絆を今後の学校生活にも生かしていきましょう。

1学年 校内体育祭の様子

本日、中学校に中学して初めての体育祭を体験しました絵文字:笑顔

まずはクラス対抗男女バレーボール絵文字:お知らせ円陣を組んで気合を入れてスタート!!

よろしくおねがいしまーす!!絵文字:良くできました OK


借り物競争の様子絵文字:笑顔        女の子だけでピース絵文字:キラキラ
  

熱中症が心配されましたが、楽しく思いでに残る体育祭になったようです絵文字:良くできました OK

さあーて、明日は実力テスト!!!こちらも頑張りましょう絵文字:鉛筆