日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

カテゴリ:部活動

第66回福島県中体連駅伝大会(女子)

あづま陸上競技場外コース

天候 雨

県内から予選を勝ち抜いた33校がレースに参加しました。

棚倉中女子チーム8名は、レースに出場する選手も控え選手も一丸となり、持てる力を十二分に出し切り、監督・コーチが想定したタイムを上回るタイムで走り切りました。

次年度に向けて新たな目標もできました。

【結果】24位/33校中 47分01秒

東西しらかわ中学校音楽祭(合奏)

10/2(月) 白河市コミネス

コンクール参加部門に参加した棚倉中吹奏楽部。

演奏曲は「華演舞」です。

ここまで練習してきた成果がとてもよく伝わる演奏で感動しました。

吹奏楽部は、普段からとても明るく爽やかなあいさつと、感性豊かでメリハリのある日常生活が送れています。今日の演奏する姿と会場に響き渡る力強く快い音からも平素の姿がよく伝わりました。

【結果】優良賞

3年生の皆さん、今日までよく頑張りました。

日輪祭も楽しみです。

中体連新人戦 2日目 結果

【男子】

1位 野球 ホッケーBチーム

2位 ソフトテニス団体 ホッケーAチーム

3位 バレーボール 剣道団体 剣道個人

【女子】

1位 剣道団体 剣道個人 ホッケーBチーム

2位 バドミントン個人ダブルス ホッケーAチーム

3位 バドミントン団体

 

これから、各競技において協会主催の県南大会が実施されます。

 

 

県南中体連駅伝大会男女とも入賞 女子県大会出場

晴天の下、クックドームたまかわで開催されました。

女子 10:00スタート 1区から入賞圏内の快走、2区では区間1位の走りで順位を上げ、3区、4区と上位をキープ、最終5区では先を走る1人を抜き、総合2位でゴール。県大会出場を決めました。

男子11:30スタート 1区では集団の中で9位の走り、2区、3区、4区と順位が入れ替わりながら9位をキープ、5区で2人抜き7位まで順位を上げ最終6区でも順位をキープし、総合7位で入賞を果たしました。

 今日は走れなかった仲間と共に毎日の練習を積み重ね、男女とも昨年以上の順位を残す結果となり、皆で今日の快走を称えあいました。

 県大会は、10/3(火)開会式、10/4(水)競技、福島市とうほうみんなのスタジアムで実施されます。

 

皆さんの応援

 女子ホッケー部8年ぶりの全国大会出場に際し、保護者OBの方々が時の鐘向かいに立て看板を立てていただきました。また町内の皆様からも多くの激励をいただき、棚中の活躍が注目されていることがわかり選手はやる気いっぱい最後の練習に励んでいます。

 第53回全日本中学生ホッケー選手権大会

 場所 岡山県東区瀬戸町江尻レストパーク

 8/19(1日目 予選リーグ)

 12:10~ 八頭中(鳥取県)ー棚倉中

 14:50~ 棚倉中ー伊吹山中(滋賀県)

 

 

夏の暑さにも負けず

野球部は紅獅子旗(民報杯)県大会。白沢グリーンパーク球場

1回戦、2回戦を勝ちぬき、明日準決勝です。

 卓球部は、新チームとなりカデット県南大会。須賀川アリーナ。

 とても技術が向上しています。個人戦が行われ、持てる技術を発揮していました。

 仲間の試合の時は進んでベンチコーチに入り、やる気の出るアドバイスをしていました。

ホッケー東北大会で奮闘! 女子は全中出場!!

7/28~30まで岩手県岩手郡岩手町で東北大会が開かれ棚中ホッケー部は男女とも出場しました。

[男子]

予選ブロック2位 

決勝トーナメント1回戦 栗原西(宮城)2-2棚倉中 S.Oで惜敗

[女子]

予選ブロック 2位

決勝トーナメント1回戦 棚倉中1-0青森

        2回戦 棚倉中2-0築館・栗原西

    〈決勝〉3回戦 棚倉中0-3岩手U15   【8年ぶり全国大会出場】

8/4 棚倉町役場で東北大会並びに全国大会出場報告会がありました。

チームの一人一人が役割を果たし、ひたむきに白球を追い、声高らかに仲間を応援する姿には大きな価値があります。感動をありがとう!

全国大会は8/19~21 岡山県で開催されます。引き続き応援お願いします。

         

県中体連総合大会 7/22~24 応援ありがとうございました

結果

水泳 女子メドレーリレー 予選敗退

剣道 女子団体 1回戦 渡利中0-2棚倉中

        2回戦 郡山二中2-2棚倉中 代表決定戦で惜敗

   男子団体 2回戦 原町一中2-0棚倉中

   女子個人 1回戦敗退 2名 

        2回戦敗退 1名

バドミントン 

   女子個人ダブルス 1回戦 敗退

   女子団体     1回戦 郡山一中2-1棚倉中

柔道 男子個人 1回戦 二本松一中 巻込大外 一本勝

        2回戦 小野中   背負投  一本負

   女子個人 1回戦 松陵中   抑込 一本勝

        2回戦 桃陵中   抑込 一本勝

        3回戦 泉 中   抑込 一本負 【第3位】

 

   

県南水泳大会

晴天の下、スインピア矢祭屋外プールで実施しました。特設水泳部13名が、最後まで持てる力を出して泳ぎ切り、仲間にも大きな声で声援を送っていました。

【結果】

●女子総合 6位

●男女総合 6位

●女子4×100mメドレーリレー 4位

●女子4×100mフリーリレー  5位

●女子100m平泳ぎ 2位

●男子100m平泳ぎ 5位

●男子200m平泳ぎ 5位