日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2022年3月の記事一覧

【棚中】令和4年度へ

今年度も子ども達の頑張り,保護者や地域のみなさまのあたたかいご支援のおかげで,棚倉の子ども達は大きく成長しました。令和4年度もキャリア教育を推進し,子ども達に寄り添って,未来に向けた人づくりを目指しますので,ぜひよろしくお願いいたします。

 

令和3年度も,棚中webをご覧いただき感謝いたします。令和4年度も棚中webをかわいがって頂ければ幸いです。

 

【棚中】調理実習

18日に1年生が調理実習を行っていました。

密にならないよう一人一人の個別の実習としていました。子ども達も,よく対応していました。

「じゃがいもはデコボコしてるから難しいなぁ」「じゃがいもの芽はこうやってとるんですよ」など,一生懸命に活動していました。

何事にも真剣に取り組める棚中生は素晴らしいですね。

    

【棚中】1年5組山口学級・六輪閉幕式

本日,1・2年生が全員,修了証を受け取りました。進級,おめでとうざいます。

【1年5組・6輪閉幕式】

1年5組,閉幕式を行いました。卒業式と同様の会場・式次第で行っていました。

私も来賓ということで,祝辞を述べました。

何とも,よい雰囲気のもとで,学級の閉幕式が行われていました。

<<<感謝・感動・感激>>>

涙のサプライズです。1年5組の閉幕式では,子ども達が,担任に「1年5組・担任・修了証」を渡していました。これは,担任も知らなかったそうです。素晴らしいですね。涙ですね。

【担任式辞】

【記念品贈呈・山口先生から子ども達へオリジナル6輪缶バッヂ】

【担任へのサプライズ】

 

 

【棚中】修了式

23日,修了式が行われました。

棚中生の頑張りの成果があり,全員,素晴らしい成長を遂げての修了です。

進級,おめでとうございます。

代表生徒の反省と抱負では,素晴らしい内容の発表がありました。感動しました。

【修了証授与】

  

【代表生徒の発表】