日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2016年3月の記事一覧

修了式

 本日、修了式が挙行されました。

            
        
2年生は最上級生にとして学校を盛り上げる中心として、また進路実現のために努力する。1年生は入学してくる後輩の模範となれるようにしっかりとした学校生活の態度を高める。
春休みという準備期間の中で心持を新たに生活してほしいと思います。

          
修了式をおえたあと、先日行われた福幸キャンドルナイトの作製から完成までのVTRが流されました。

学習旅行到着予定時間について


2年生を乗せたバスは、16時25分頃に国見SAを出発しました。

棚倉町到着は18時頃の予定です。解散場所は集合場所と同様に城跡南駐車場になります。なお、到着後解散式を行ってからの解散になります。

送迎の際は、城跡南駐車場内に奥から詰めて駐車をお願いします。大型バス4台が入りますので、路上駐車はご遠慮ください。ご協力をお願いいたします。

第45回卒業証書授与式

本日、卒業証書授与式が行われ、147名が棚倉中学校を巣立ちました。

卒業生、在校生、職員、保護者が感動に包まれた素晴らしい卒業式となりました。
 
 
 
みなさんの未来が幸多かれとお祈りしています。

卒業おめでとうございます!!!

棚倉スポーツクラブ ロゴマーク!!

 棚倉町では平成28年度から総合型地域スポーツクラブ『棚倉スポーツクラブ』がスタートします。そこで、かねてから募集していたロゴマークが美術部2年生のデザインに決定し、本日、授賞式が行われました。

これからあらゆる場で使われていきます。
ぜひ、チェックしてください!!

卒業式予行と記念品贈呈式、賞状授与式

本日、3・4校時に卒業式予行が行われました。
これまで式歌練習もしてきましたが、今日は全体を通して
全体で確認しました。

卒業式は来週の11日(金)
全校生で素晴らしい式になるように準備をしていきたいと思います。

また

午後には記念品贈呈式、賞状授与式が行われました。
一年間または三年間の努力が実り、全校生の前で受賞されたみなさん
本当におめでとうございます。

昭和46年度棚倉中学校卒業生より寄付


本日午後、昭和46年度に旧棚倉中学校を卒業した4名の方々が来校しました。

2月6日(土)に還暦祝いの同級会を開催したとのことで、それに伴い本校に寄付をいただきました。恩師を囲み、87名が出席されたのとことで、参加者を代表し、4名の方々が来校されました。

ぜひ、生徒の教育活動に役立てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

本日、同窓会入会式が行われました。(3学年)

本日、棚倉中学校の同窓会入会式が行われ、今年度新たに147名が
会員となりました。同窓会会長や同窓会会長と同級生である校長先生の
お話など、棚中卒業生が一致団結するようなお話に興味を持って
聞いている3年生の姿が印象的でした。また、3年生の代表生徒による
誓いの言葉も堂々としていて立派でした。