日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2018年7月の記事一覧

オーストラリア姉妹校訪問ホームステイ研修

本日より今年度選ばれた生徒の皆さんがオーストラリアに向けて出発しました。

オーストラリアには約9日間滞在予定です。

オーストラリアのカーディフ高校やオーストラリアの文化・名所などを回り、各ホームステイ先での生活が待っています。

オーストラリアでの活動の様子はこちらでお伝えしていきます。

 

部活動大会情報

7月25.26日にあづま陸上競技場にて通信陸上競技大会が行われました。

25日には共通男子3000mで3年生の男子生徒が第4位に入賞しました。

26日には1年男子1500mにて1年生の男子生徒が第7位に入賞しました。

県中体連総合大会

夏休みに入り、22日より県中体連総合大会が県内各地で行われています。

各部活動の結果は以下の通りでした。

水泳部 予選敗退

卓球部 初戦敗退

剣道部 団体 予選敗退

    個人 ベスト8

  

 

東北大会には届きませんでしたが猛暑で厳しい中、自己ベストを更新するなど一生懸命競技に臨んでいました。

 

水泳の様子↓

 

NEW 第1学期終業式

本日、第1学期終業式が行われました。

連日の猛暑により、熱中症に注意しながら式が進められました。

終業式では学年代表の生徒が1学期を振り返りを発表しました。

その後、校長先生をはじめ、諸先生方より1学期の生徒の皆さんの活躍についてや、夏休み中の

過ごし方についてのお話を頂きました。

 

 

 

また、ALTのジェルミー先生の離任式も行われました。

ジェルミー先生は母国であるカナダに帰国されます。

ジェルミー先生、2年間ありがとうございました。

その後、表彰や、1学期の振り返りビデオ鑑賞会が行われました。

 

最後に日輪祭のスローガン発表が行われました。

1学期もたくさんの生徒の頑張りがみられました。生徒の皆さんの2学期の活躍も期待しています!

 

 

保護者の皆様、明日より37日間の夏休みに入ります。

生徒の皆さんには夏休みのしおりが配布されております。

その中に、日本医師会と日本小児科医会からの啓発ポスターや、学校からの夏休みの過ごし方が綴じられておりますので、ぜひご一読ください。

 

生徒会活動

先週より生徒の申し出で生徒会本部と評議役員の生徒が朝の時間、西日本豪雨災害の募金活動を行っています。

オリジナルの募金箱を作成し、被災された少しでも多くの方の役に立てるよう呼びかけています。

活動は明日までです。ご家庭でも可能な限り子どもたちの活動にご協力お願いします。

 

試験 校内漢字テスト

本日、6時間目に校内漢字テストが行われました。

各学年、朝や帰りの時間などに何度も練習を行ってきました。

合格点数は90点以上!

 

 

みんな合格できたかな・・・・?

ご家庭でもぜひ、本日の漢字テストについて話題にしてみてください。

県陸上競技大会結果

昨日に引き続き、本日、県陸上大会のすべての競技が終了しました。

結果は

共通男子3000m         7位入賞

女子100mハードル         7位入賞

1・2年女子4×100mリレー   8位入賞

1年男子1500m           8位入賞

入賞おめでとう!!

↑共通男子3000m7位入賞者。(右から2番目)

↑1年男子1500m8位入賞者(右端)

 

惜しくも予選、決勝で敗退してしまった生徒の皆さんも悪天候の中での競技でしたが、一生懸命全力で競技することができました。また、競技役員として参加した生徒の皆さんも一生懸命選手のサポートや応援をしました!

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

県陸上競技大会1日目速報

引続き、いわき陸上競技場で行われている県陸上大会の現在の情報をお知らせいたします。

1日目

共通男子3000m 決勝進出

1年男子1500m 決勝進出

共通女子200m  決勝進出

1年女子100m  決勝進出

1年男子100m  決勝進出

低学年リレー    決勝進出

となりました!

明日も大会が行われます。

天候が心配ですが、がんばれ棚中!

 

県陸上競技大会

昨日より県中体連陸上競技大会がいわき陸上競技場にて行われています。

大会に参加する生徒のみなさんは昨日よりいわき市内に泊まり、今朝は海のそばで朝練を行いました。

 

 

 

 

↑内側紫のユニフォーム

↓内側紫のユニフォーム

 

大会では現在1年男子100m・1年女子100mで予選通過という連絡が入ってきました!

今後も連絡が入りましたらこちらで更新いたします。

応援よろしくお願い致します。