日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2018年5月の記事一覧

重要 県南中体連総合大会・水泳大会壮行会のご案内

明日、6月1日(金)5校時目に県南中体連総合大会・水泳大会の壮行会が行われます。

13:40~14:40の間、体育館にて大会に出場する各部の選手の皆さんが意気込みや思いを発表しますので

ぜひ、体育館の方へ足をお運びください。

また、来週から中体連が始まりますので保護者の皆様、地域の皆様、応援よろしくお願い致します。

 

週末の大会結果

5/19(土)に第70回浅川中学校PTA招待野球大会にて野球部が第3位に入賞しました!

5/20(日)に第30回中学校女子ソフトボール棚倉大会にて女子ソフトボール部が優勝しました!

 

 

今後も大会情報が入り次第、更新致します。

県南中体連陸上競技大会

 本日、特設陸上部の皆さんは朝早く学校を出発し、白河市総合運動公園陸上競技場にて県南中体連陸上競技大会に参加しました。

選手の皆さんは練習の成果を十分に発揮することができたようでした。

また、大会に補助役員として参加した生徒の皆さんも一生懸命選手のサポートを行うことができました。

 

 

3番レーン↑

   

砲丸投げの様子↑         内側1番レーン↑

   

   一番外側↑ 

大会結果は以下の通りです。

3年男子100m     第4位(県大会出場)

3年女子100m     第2位(県大会出場)

2年男子100m     第5位(県大会出場)

2年女子100m     第3位(県大会出場)

1年男子100m     第5位(県大会出場)

1年女子100m     第5位(県大会出場)

共通男子200m      第3位(県大会出場)

共通女子200m      第4位(県大会出場)

共通男子400m      第9位

共通男子800m      第15位

共通女子800m      第8位(入賞)

1年男子1500m    第4位(県大会出場)

1年女子1500m    第8位(入賞)

2・3年男子1500m    第9位

2・3年女子1500m    第12位

共通男子3000m      第2位(県大会出場)

共通男子110mハードル  第6位(入賞)

共通女子100mハードル  第1位(県大会出場)

共通男子走幅跳     第17位

共通女子走幅跳     第8位(入賞)

共通男子走高跳       記録なし

共通女子走高跳               第14位

共通男子砲丸投げ    第16位

共通女子砲丸投げ    第3位(県大会出場)

共通男子四種競技    第8位(入賞)

共通女子四種競技            第1位(県大会出場)

1・2年男子リレー   第2位(県大会出場)

1・2年女子リレー   第3位(県大会出場)

共通男子リレー     第8位(入賞)

共通女子リレー     第1位(県大会出場)

 

男子総合  5位

女子総合  1位

 

男女総合  4位

 

 という結果でした!

 

惜しくも県大会を逃してしまった選手の皆さんたちも全力で競技に取り組む姿は大変立派でした!

また、県大会に出場される選手の皆さんたちも更なる記録更新に向けて頑張ってほしいと思います。

応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

これからも中体連の情報を更新してまいりますので応援よろしくお願い致します。

 

生徒会総会

本日5・6校時目に第1回目の生徒会総会がありました。

生徒会総会では今年度の生徒会本部、生徒会専門委員会、部活動の活動計画や予算について協議を行いました。

  

 

生徒の皆さんは協議内容に耳を傾け、詳しい内容などを質問する姿が見られました。

 

お知らせ 県南中体連陸上競技大会壮行会

本日、県南中体連陸上競技大会壮行会が行われました。

4月より特設陸上部が開設され、選手の皆さんは早朝から練習を行ってきました。

生徒の皆さんは応援団を筆頭に選手の皆さんに激励とエールを送りました!

 

 

 

県南中体連陸上競技大会は17日に白河市総合運動公園陸上競技場で行われます。

保護者の皆様、地域の皆様応援よろしくお願い致します。 

お知らせ 校内体育祭

本日、校内体育祭が町総合体育館にて行われました。

最初の種目はクラス対抗バレーボールでした。

各クラス白熱した試合が繰り広げられました。優勝したクラスは学年の先生方と対戦を行うなど盛り上がりをみせていました!

2種目目は二人三脚で各学年競い合いました。

各学年クラス全員が最後まで走り切りました!

 

午後の部、大縄跳びでは早くから練習が行われ、跳んだ回数で競い合いました。

 

 

最後は一番の盛り上がりを見せる全級リレー!前日の雨で中止が危ぶまれていましたが、実施することができました!

気温も低く風が強い中でしたが、颯爽とグラウンドを駆け抜けバトンを最後までつなぐことができました。

 

今日の体育祭は1か月前から体育祭実行委員、生徒会、体育の先生方が中心となって計画し、大盛況で終えることができました!