日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2016年6月の記事一覧

県南中体連総合大会 選手壮行会

 本日、6校時に県南中体連総合体育大会の選手壮行会が行われました。応援団の素晴らしい応援と、各部活動による決意表明を行い、来週6月7日(火)~9日(木)に行われる大会に向けて士気を高めることができました。
 また、今日の壮行会では美術部が新しく作製した応援歌の歌詞が披露されました。全校生徒が応援をしているので、各部とも練習の成果を発揮してほしいと思います。


キャリア教育講演会が行われました。

 町をあげて推進しているキャリア教育一貫として、東洋大学陸上競技部駅伝監督の酒井俊幸さんが来校され、ご講演をいただきました。酒井さんは、石川町出身で、東洋大学時代は箱根駅伝に3度出場し、4年時にはキャプテンを務められました。2009年より東洋大学監督に就任し、箱根駅伝でチームを2年連続優勝に導くなど、すばらしい活躍をされています。
 講演では、チームのテーマである「その一秒をけずりだせ」について、日々の努力を大切にし、最後まであきらめないことを生徒へ力強く伝えていただきました。また、講演後の質疑応答では、本校生徒からたくさんの質問があり、真剣に聞き入っていました。



朝の様子を紹介

おはようございます!爽やかな挨拶が飛び交っています!

校長先生や挨拶ボランティアが一人一人に挨拶をしています。


3年生が校舎の美化に努めています。

昇降口では先生方が生徒をお出迎え

教頭先生は一日の準備中  合唱部の美しい歌声が校舎に響いています。

シューズがきれい絵文字:キラキラ


今日の午後はキャリア教育講演会で
東洋大学 駅伝部監督の酒井俊幸監督が来校されます!
とても楽しみです絵文字:笑顔