日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

出来事

修学旅行⑩

3年生は、国会議事堂見学の後、ディズニーアカデミー研修があり、コミュニケーションのポイント、あたりまえのことを継続することの大切さ、スマイルの大切さなど、多くのことを学びました花丸

研修後は、ディズニーシーへ。

限られた時間の中で多くのアトラクションに乗り、お土産をたくさん購入しました。

全員が時間通りにホテルに集合し、2日目も終了しました花丸

 

修学旅行⑨

3年生は、国会議事堂の見学を終え、アカデミー研修の場所へ移動中です。

国会のトイレはなぜ男女が離れているのか、中庭の池は何のために作られたものなのか、国会議事堂の建設費用は今でいうといくらなのかなどなど、詳しい説明を聞きながら、研修しました。

修学旅行⑦

3年生は、修学旅行1日目を終えて、無事終了しました。

野球は、最後に激戦となったようでした!

スカイツリーとプリンスホテルの選択班は、素晴らしいディナーをいただきました!

修学旅行⑤

3年生は、班別自主研修が無事終了しました。

「時間見るのって大切だなぁ」、「計画通りに進めるのは難しかった」、「最後は、ダッシュでなんとか間に合いました」などのつぶやきが聞こえ、それぞれ新しい発見があったようでしたNEW

これから、プロ野球観戦体育・スポーツ、スカイツリー三角マクセルアクアパーク!に別れ、選択研修に入ります。

バスの中でも今日の話やこれからの話でもちきりです花丸