日輪は天にかがやき 奥久慈は永遠に流るる

2020年10月の記事一覧

にっこり 県短歌祭で表彰されました!

 本校2年の齋藤友貴さんが福島県短歌祭において、福島民友新聞社賞に輝き賞状と記念の盾をいただきました。入賞作品は、『日が沈み何気なく交わす「また明日」明日も会うのになぜか寂しい』中学生らしい素直ないい作品です。おめでとうございました。あわせて、本校が学校賞をいただきました。

 

にっこり 日輪祭大成功!

 先週土曜日、小雨の中、本校体育館において日輪祭が開催されました。開祭式のあと、各学年1名ずつによる意見文発表が行われました。3名とも立派な発表でした。続いて、各学年ごとの校内合唱コンクールが行われ、各学級とも今までの練習の成果を発揮しました。グランプリには3年5組が選ばれました。昼食後、各文化部の発表やダンス等が披露され閉祭式でフィナーレを迎えました。日輪祭の形式が例年と異なるところが多かったのですが、全員で素晴らしい文化祭をつくりあげ、棚中生が一つになれたと思います。皆さん、お疲れさまでした。写真は実行委員会の皆さんです。

 

にっこり 日輪祭準備中!

 いよいよ明日にせまった日輪祭。現在、実行委員らによって会場設営が行われています。どんな会場になるのか、楽しみです。また、午前中に3年生による「カホン演奏」リハーサルが行われ、迫力ある素晴らしい演奏が聴けました。明日3年生の保護者の皆さんにお披露目いたします。