こんなことがありました!

2015年9月の記事一覧

土曜授業

前期最後の土曜授業が行われました。
高学年は定着確認シート、低学年は読み聞かせをしてもらい、それぞれにがんばっていました。
3時間目に5年生はセカンドスクールで経験したことを班ごとに発表しました。
授業後に4年生は学年活動で親子レクレーションを行い、お味噌汁やおにぎりを作りました。

交通教室

いいお天気の中で交通教室が行われました。
バスやトラックの死角を、車体に隠れて体験し、
内輪差による巻き込み事故について、人形が実際車に轢かれる状況を目の当たりにして
交差点の危険な場所を学ぶことができました。
自転車の乗り方、歩道の歩き方などいろいろ教えていただき
ありがとうございました!!

全校集会

先週5年生が那須甲子青少年自然の家でのセカンドスクールを終え
久しぶりに全校そろっての集会となりました。
スポーツ少年団、理科作品展入賞、および羽鳥湖畔マラソン大会の表彰が行われました。
おめでとうございます!!
体調を崩す子供が増えおります。
体調管理には十分注意して過ごしたいですね★

続・マイ自由研究発表会

マイ自由研究の発表会が先週おこなわれました。
学年に応じて様々な実験や研究を発表した子供たち。
いろんなことに興味関心を持ち、自分なりに調べるのは楽しいですね♬
素晴らしい発表をありがとうございました!!

全校集会・表彰

今日の全校集会では、週末スポーツ少年団で優秀な成績を収めたチームが
表彰されました。
練習の成果が発揮されたのですね。おめでとうございます★
集会では、仲良し班に分かれ「人間知恵の輪」をしました。
班で協力してどうやったら輪になれるか、みんな必死で考えながら
楽しく活動していました。

中学生職場体験終了

先週3日間、中学校のお兄さん、お姉さんにお世話になりました。
一緒に遊んだり、丸付けをしてくれたり、本当に楽しい3日間でした。
子どもたちから感謝の気持ちを込めて、色紙をプレゼントしました。
先生なるという夢に向かって頑張ってください★
ありがとうございました!!

マイ自由研究2年

夏休み、子どもたちが頑張ったマイ自由研究。
おうちの方、クラスのみんなの前で一所懸命発表しました★
2年生。

中学生職場体験

今日から2人のお兄さん、お姉さんが職場体験に来てくれました。
中学校2年 孝太さん、葵衣さんです。
今日から3日間、お世話になります。
よろしくお願いします♬

久寿の会の方々への演奏

雨続きの毎日ですが、そんな足元の悪い中、久寿の会の方々が
校庭の除草作業をしてくださいました。
本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちを込めて、幼稚園生と3,4年生から
ダンスと演奏を披露しました★