こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

プール清掃

 《5月29日》

 4年生~6年生がプール清掃を行いました。4年生がトイレや更衣室を丁寧に掃除しました。

また、5年生・6年生は、プールの底をきれいに掃除しました。

 汚れがこびりついたプールの底をデッキブラシできれいにみがいたり、排水をバケツで行ったり、とても意欲的に活動しました。プールの学習が楽しみです。  

  

花の苗をいただきました!

《5月28日》

 退職公務員連盟東白川支部の山口先生と下重先生が、届けてくださいました。

 以前にいただいた『元気いっぱい 夢いっぱい』と表示されたプランターで、元気な花を咲かせます!

 毎年、ありがとうございます(*^-^*)

最後まで全力で頑張って 感動が生まれた運動会!!

5月19日(土)に「最後まで全力でがんばり 感動が生まれる運動会」をスローガンに、運動会を行いました。早朝まで小雨が残り水が浮いた校庭でしたが、早くから集まってくださった保護者の方々、登校してきた5・6年生、教職員で水取をしたり砂入れをしたり校庭を整地しました。競技や演技に取り組む姿、応援をする姿、係活動をする姿、お弁当を食べる姿などなど、子どもたちの全力でがんばる姿がたくさん見られました。閉会式で大きな声で万歳をしたり校歌を歌ったりする子どもたちの姿に、思わず目頭が熱くなりました。保護者の皆様も早朝の校庭整地や運動会準備、種目や係活動で大変お世話になりました。すばらしい「高野の姿」がたくさん見られました。感動がたくさん生まれた運動会。ありがとうございました。

晴天のもとで運動会練習!

5月11日 今日は久しぶりに1日晴れの天気、全校生での運動会練習を行いました。開・閉会式と鼓笛の練習を行いました。朝は寒かったのですが、昼頃はすっかり暖かくなり、子どもたちの元気な姿がたくさん見られました。来週19日(土)が運動会本番です。来週もみんなで元気に頑張りましょう。