こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

6年生ありがとう!感謝の気持ちを込めて(№2)

6年生を送る会の続きです。

4年生 伝言ゲームです。 言葉で伝える。しっかりと聞く。コミュニケーションの第一歩ですね。


5年生 高野小〇✖クイズ 6年生に楽しんでもらえる問題を一生懸命考えて、大いに盛り上がりました。


全校生を代表して4年生が6年生に色紙をプレゼント 心のこもったプレゼントに6年生はしみじみと眺めていました。


6年生からも言葉のプレゼント、在校生に向けたメッセージを発表してくれました。

さらに、「情熱大陸」の合奏、学習発表会の感動が再び!!素晴らしい演奏をありがとうございました。


最後に、全校生で「ありがとう」をうたいました。79人の素敵な歌声に包まれました。


1~5年生がアーチを作り、6年生の退場です。6年生の皆さん、あいがとう!!

6年生ありがとう!感謝の気持ちを込めて

3月8日(水)に「6年生を送る会」が行われました。在校生の中の最高学年でもある5年生が中心になって、準備を進めました。1年生から5年生まで、卒業を控えた6年生への感謝の思いを込めて、各学年ごとにゲームや発表を考えました。本番では、それまでの練習の成果を出して、楽しくて立派な発表をしてくれました。6年生も在校生の思いを受け止め、感慨深い表情を浮かべていました。6年生からも在校生への言葉があり、「情熱大陸」の合奏を披露してくれました。会場がとても温かい雰囲気に包まれました。

1年生が6年生をエスコート   委員会・クラブ・子ども会引継ぎ  鼓笛の引継ぎ


新鼓笛隊の演奏です。立派に演奏できました!!


1年生:新聞紙じゃんけん    6年生にお世話になった行事発表  感謝の言葉


2年生 楽しくチャチャマンボ 平仮名パズル 平仮名を並べ替えると「やさしくしてくれてありがとう」


3年生 ことわざを6年生一人一人に合わせて変身させました。絶妙な変身でした! 楽しいダンス












記録を目指して!なわとび大会

2月25日(土)になわとび大会が行われました。個人種目と、学年別に大なわとびを行いました。それぞれの種目で、これまでの練習の成果を出そうと、みんな頑張りました。スポーツ少年団の皆様、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。