こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

分散登校日(1日目)

【4月28日】

今日は、瀬ヶ野・小祝・富岡・福岡・山際方部の登校日でした。久しぶりの教室での学習にも一生懸命に取り組みました。休み時間には、先生と一緒に校庭でたくさん遊びました。

明後日は、強梨・大梅・漆草・戸中方部の登校日になります。よろしくお願いします。

   

明日から臨時休業です

【4月21日】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、明日から5月6日(水)まで臨時休業になりますが、高野小学校では、今日も59名全員が元気に登校し、勉強に運動に励みました。

休業中も生活のリズムを崩さず、自分で学習計画を立てたり、感染予防に努めたりして、7日(木)に全員が元気に登校できることを教職員一同願っております。

※画像は、4年生の理科の様子です。桜舞い散る中、観察を行っています。

   

家庭の交通安全推進員委嘱状交付式

 【4月13日】

 家庭の交通安全推進員委嘱状交付式を放送で行いました。推進員には6年生が委嘱されます。6年生の代表児童が推進員として守るべきことを宣言しました。今後は、自分達だけでなく、シートベルトの着用など家族にも交通安全を呼びかけていきます。

 10日(金)の避難訓練と合わせて、日ごろから自分の命は自分で守ることを意識できた行事でした。

    

         

避難訓練

【4月10日】 

避難訓練を実施しました。進級や入学に伴って、今までとは違う避難経路になるので、その確認が主な目的です。当日は、高野幼稚園の子ども達も一緒に避難しました。反省会では、5・6年生の代表児童が、感想やこれからの生活で気を付けることを堂々と発表することができました。